忍者ブログ

石垣島 シュノーケリング 八重山諸島

沖縄の南に位置するのが石垣島を中心とした八重山諸島です。
その八重山諸島で一番人気のマリンスポーツがシュノーケリングなのです。

石垣島の白保海岸はシュノーケリングで泳いで頂きたい海の一つです。
白保海岸は北半球最大と言われる規模のアオサンゴの群落があり、色鮮やかな魚やサンゴなどに出会える場所です。

また石垣島の海では野生のマンタやウミガメに遭遇する事もあり、それ目的でのシュノーケリングツアーも組まれるほど人気なのです。
海の広さと海の生物の大きさに驚くこと間違いなしです。

八重山諸島でのシュノーケリングは貴重な体験ができるだけでなく、ここでしか見れない素晴らしい景色を堪能できて素晴らしい時間を過ごす事が出来るのです。
それは石垣島の透明度の高い海だからこそ実現できるのです。

海外でもシュノーケリング体験が出来るポイントはありますが、石垣島などの八重山諸島でのシュノーケリングほどの感動は無いと思います。
日本が世界に誇る海での貴重な体験をぜひご経験下さい。

石垣島のマリンショップはシュノーケリングの初心者講習が付いている所もあるので、初めての方はそちらで基礎を学んだ方が良いでしょう。
30分くらい行えば心配は要りませんので、後は八重山諸島の綺麗な海で思う存分楽しめば良いだけです。

PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: