忍者ブログ

石垣島 シュノーケリング 家族

石垣島へ行って家族でシュノーケリングを楽しもうと思っているなら少人数制のアットホームなお店か、貸し切りがおすすめです。

さまざまなショップでシュノーケリングツアーが開催されていますが、少人数制の所も沢山あります。

少人数制だと周りを気にせず楽しめるので、家族連れの方にもおすすめです。
また貸し切りツアーを開催している所もあり、貸し切りなら家族以外誰もいないという状況です。

初めてだから不安、子供が泣くかもしれない、周りに迷惑をかけてしまうかも、体力が心配、賑やかすぎるのはちょっと…なんて人は、貸し切りがおすすめです。

家族だけで楽しむことができ、最高の思い出つくりもできるので、船貸し切りでツアー参加してみると良いかもしれません。

子供からお年寄り気兼ねなく利用できるので、石垣島で家族でシュノーケリングをするなら貸し切りツアーも検討してみてください。

PR

石垣島 シュノーケリング 初めて

石垣島へ行ったらシュノーケリングがしたいと思っている人も多いと思いますが、初めてでもできるのか…心配な人もいますよね。

でも大丈夫。
初めてでもシュノーケリングなら楽しむことができます。

ダイビングになると潜る必要があるので、慣れるまで大変だったりしますが、シュノーケリングは潜らないので問題ありません。

泳ぐのが苦手な人や年齢問わず楽しめるアクティビティとなっているので、石垣島を訪れたらシュノーケリング体験してみてください。

またシュノーケリングツアーを行っているお店もいろいろあり、初心者向けのアットホームなお店などもあるので安心です。

初心者歓迎のショップがほとんどだとは思いますが、ツアーを選ぶ際にその辺も気にしてみると良いと思います。

石垣島 シュノーケリング 女子

女子旅で石垣島を訪れるならシュノーケリングは、プランの中に入れてみてください。
泳げない人がいたとしても、シュノーケリングなら問題ありません。

ダイビングと違って潜るわけではないので、泳ぎが苦手な人でも海の中を見ることができ、楽しめます。

初めてで不安という場合には、初心者専用のシュノーケリングショップを利用したり、少人数制の所を利用するのが良いと思います。

アットホームなお店だとスタッフさんもフレンドリーなので、楽しい時間が過ごせちゃいます。

あと、利用するなら写真撮影をしてくれるかどうかも重要になると思います。
せっかくの女子旅なので、沢山写真を撮ってもらって思い出を残しましょう。

シュノーケリングツアーの中に、マーメイド体験ができるプランもあるようなので、人魚姫に憧れてる人は体験してみてください。

インスタ映え写真も撮れるし、なかなか体験できないことなので楽しい思い出となること間違いなしです。

石垣島 シュノーケリング 初心者

石垣島に行くならマリンスポーツ体験はしたいですよね。

海で遊びたいけど、泳げないという人、初心者でもシュノーケリングは楽しめるので、石垣島を訪れたらシュノーケリング体験をしてみてください。

シュノーケリングは、水面に浮かびながら海の中を覗いて楽しむので泳いだり、潜ったりしなくても大丈夫です。

シュノーケリングスポットによっては、マンタやウミガメも見ることができますし、熱帯魚を間近で見ることもできます。
ダイビングじゃないと間近では見れないというわけではありません。

初心者で不安という場合は、初心者でも安心して楽しめるマリンショップを利用するのが良いと思います。

少人数制で丁寧に指導してくれるお店も結構あるので、口コミなどを参考に探してみると良いでしょう。

石垣島に行ったら是非、シュノーケリングは体験してみてください。
最高の思い出作りになりますよ。

石垣島 シュノーケリング サンセット

石垣島に行ったらシュノーケリングは体験すべきです。

シュノーケリングなら泳げない人でも楽しむことができ、子どもから大人まで海を満喫することができちゃいます。

そんなシュノーケリングは、日中に楽しむイメージがあるかと思いますが、日中だけではなく夕方もオススメです。

夕方なら石垣島の美しいサンセットを見ることができ、幻想的な風景が広がります。

シュノーケリングのツアーもいろいろありますが、サンセット&ナイトツアーというのもあるので、是非参加してみてくださいね。

サンセットだけではなく、海から星空を見る事ができて感動しますよ。

カップルの場合も、サンセットが見れるシュノーケリングツアーはオススメです。

ロマンチックな雰囲気を楽しむことができるでしょう。