忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石垣島 シュノーケリング 犬連れ

石垣島へ行く際に犬も一緒に…と考えている方もいると思いますが、犬連れでも泊まれるホテル、シュノーケリングなどができるショップもあるので安心です。

犬連れでもシュノーケリングが楽しめるのは「さんご礁の海から」というツアー専門店です。
一回のツアーで4名(家族、グループのみ6名)と少人数で楽しめるのが特徴です。

実際に犬連れでツアー参加されている方もいて、シュノーケリングスポットを一緒に回って泳ぐこともできるようです。
ブログに載っていたので見てみてください。

シュノーケリングの時にお留守番していて欲しいという場合には、一時預かりが可能なホテルを利用するのが良いと思います。
バリリゾートIn石垣島では一時預かりに対応しているようです。

せっかく石垣島に行くなら家族全員で訪れる方が良いと思うので、犬連れでもOKなホテルやツアーに参加してみてください。
PR

石垣島 シュノーケリング クルーザー

石垣島のアクティビティツアーは沢山あります。

ツアー開催をしている会社によって内容も大きく関わってくるので、いろいろと比較をして決めるのが良いでしょう。

シュノーケリングをやりたいと思っている人も多いかと思いますが、ただシュノーケリングをするツアーではなく、クルーザーを貸し切れるツアーもあります。

完全貸し切りでクルーザーを利用することができるので、家族やサークル、友達同士など周りを気にせず楽しみたいという人におすすめです。
最小催行人数は3名となっているので、3名以上であれば利用可能なようです。

このプランがある時遊人(Jiyujin)では、この他にも青の洞窟、黒島・パナリ、夕日のツアーなどもあります。

この他にも、大型のクルーザーで離島へ行くツアーなどもあるので興味があるものを見つけて参加をしてみるのが良いと思います。

石垣島 シュノーケリング 道具

石垣島に行ったらシュノーケリングがしたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

でもシュノーケリングの道具を持っていないし、どうすれば良いのだろう?という人もいるでしょう。

ツアーなどに参加せずにシュノーケリングへ行く場合には、いろいろと道具を準備しなければなりません。

しかし、ツアーに参加してしまえば道具不要です。
ほとんどのショップでツアー料金に道具レンタル代も含まれているので別料金などでレンタルなどはほぼないでしょう。

大体、ツアー参加は手ぶらでOKです。

なので、石垣島でシュノーケリングをするならツアー参加をオススメします。
ツアーじゃないと道具だけではなく船も必要になり、荷物はかさばるしお金もかかります。

ツアーだったら気楽にシュノーケリングを楽しめますよ。

石垣島 シュノーケリング 幻の島

石垣島はシュノーケリングスポットが多く存在します。
ですがシュノーケリング初体験の方にオススメのスポットは幻の島と呼ばれるところです。

但し注意点が一点あります。
この幻の島の正式名称は浜島と言って、石垣島から船で20分ほどの距離ですがターミナルからは船は出ておりません。
なのでマリンショップが行っている浜島ツアーでしか行く事が出来ないのです。

その幻の島でのシュノーケリングが私のオススメです。
幻の島・浜島は見渡す景色が360度海なので最高のロケーションですよ。
また幻の島は浅瀬なので小さいお子さんでも安全な所が良いですね。

幻の島は潮の満ち引きによって形成されるので、時間によっては存在しません。
限られた時間しか姿を現さない事から幻の島と呼ばれているのです。

若者の間では「インスタ映えする最高のスポット」として幻の島が人気です。
人生初のシュノーケリングはぜひ幻の島で体験してみて下さい。

興味がある人はマリンショップに「幻の島でのシュノーケリング体験」といった感じでお問い合わせしてみて下さい。

石垣島 シュノーケリングツアー ウミガメ

石垣島のシュノーケリングで潜っていると稀にウミガメに遭遇する事もあります
自然のウミガメの迫力は想像以上で驚きと感動があります

こんな貴重な経験ができるのも石垣島だけの特権であり、
他の場所では出来ないでしょう
ウミガメに遭遇するシュノーケリングツアーもあるのですが、
自然の生物なので毎回遭遇できるという訳ではないのです

当日の海の状況によって遭遇率が変わるので地元のマリンショップのスタッフなどと親しくなり、
石垣島滞在中の天気の関係などがあるので、しっかりと旅中のスケジューリングを組んでもらえば、ウミガメとの遭遇率はグッと上がるようです

普通のシュノーケリングに飽きたら、ウミガメとのシュノーケリングをお楽しみください