忍者ブログ

石垣島 シュノーケリング バラス島

石垣島まで行ったならバラス島まで行ってみることをお勧めします。

石垣島から45分と少し距離はありますが、シュノーケリングをするのに最高のスポットだと言えるでしょう。
せっかくシュノーケリングをするならバラス島まで行ってしまった方が良いと思います。

ちなみにバラス島は珊瑚のカケラでできた島です。
人気のスポットになっていて、石垣島へ行ったらバラス島も…という人も多いんだとか。

シュノーケリングプランを見ていても、結構バラス島へ連れて行ってくれる所があるので、いろいろ比較をして選んでみると良いでしょう。

ちなみにバラス島の近くではウミガメに会える確率が高いんだとか。
サンゴ礁でできた珍しい島だけではなくて、ウミガメも見られるかもしれません。

石垣島でシュノーケリングを考えているならバラス島へ行ってみて下さい。
PR

石垣島 シュノーケリング フサキビーチ


石垣島で人気のビーチの1つにフサキビーチがあります。

フサキビーチリゾートヴィレッジの目の前にあるビーチではありますが、宿泊者以外でも利用することができます。

そんなフサキビーチでは、設備などが整っている為、子供がいる家族でも安心して楽しむことができるでしょう。

フサキビーチではシュノーケリングツアーも行われているので、体験したいと考えているなら参加してみると良いでしょう。

手ぶら参加OKで初心者でも安心して楽しめるようになっています。
実際に始める前にスタッフによる講習があるのでご安心ください。

綺麗なサンゴやさまざまな魚、運が良ければイソマグロやマンタなども見れる場合があります。

石垣島へ行ったらフサキビーチのシュノーケリングに参加してみるのも良いと思います。

石垣島 シュノーケリング 透明度

シュノーケリングがしたいと思っているなら、石垣島がオススメです。

石垣島の海はきれいだと有名ですが、透明度が高く普段は見ることができない絶景が広がっています。

色鮮やかな魚や綺麗なサンゴも沢山あるので、石垣島でシュノーケリングを楽しんでみてください。

また、石垣島のシュノーケリングを楽しむならマンタやウミガメを見れるツアーに参加してみるのが良いかもしれません。

石垣島の海なら天然のマンタやウミガメを見ることができ、場合によっては一緒に泳ぐこともできちゃいます。

運がいい人はイルカも見れるとか見れないとか…。

とにかく、石垣島ならではの海の透明度、景色が広がっているので、旅行に行った際にはシュノーケリングを体験してみてくださいね。

石垣島 シュノーケリング きれい

石垣島でシュノーケリングと言ったら、米原ビーチがオススメです。

サンゴの量も多く、カラフルな魚も見られるきれいな海です。
シュノーケリングをするなら、米原ビーチだと決めて利用する人も多いようですよ。

シュノーケリング好きに人気のビーチになっています。

ただ、米原ビーチの利用には気をつけなければなりません。
潮の流れが速い所があり、実際に事故も起こっているので近づかないようにしましょう。

どこが潮の流れが速いのかがビーチ入り口に書いてあるので、確認してから遊んでくださいね。

せっかく遊びに来たのに悲しい思い出に…なんて事にならないように、十分注意するようにしてください。

ビーチ沿いにはシャワーやトイレがあるので、石垣島のビーチの中でも利用しやすい場所だと思います。

石垣島 シュノーケリング 穴場

石垣島でシュノーケリングをするなら、穴場ビーチがオススメです。
定番ビーチは多くの人で溢れますが、穴場ビーチは知る人ぞ知る場所なので、快適にシュノーケリングを楽しむことができます。


穴場ビーチはわかりづらい場所にあるため、地元の人が散歩に来たり、家族が遊びに来るだけで、観光客はほとんど来ません。


穴場ビーチだと言われているのが、石垣市崎枝にある「崎枝海岸」や石垣市石垣島米原にある「米原ビーチ」です。


崎枝海岸は、シュノーケリングの穴場としてオススメの場所ですが、駐車場や設備、売店等はありません。
また、海岸に行くには茂みの中を進まなければなりません。ジャングルのような道を進んだ先にビーチがあります。


米原ビーチは、無料と有料の駐車場があり、トイレやシャワー更衣室などの設備が用意されています。ただし、監視員などはいないため、天候が悪い日などの利用は注意が必要です。


人が少ない所でシュノーケリングを楽しみたいなら、石垣島の穴場ビーチの利用を検討してみると良いでしょう。