忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石垣島 シュノーケリング ブログ

石垣島で人生初めてのシュノーケリング体験をする方が多いらしいです。

その理由は石垣島は水温が温かいのと水の透明度が高いからだと思います。
シュノーケリングは海中世界を覗くアクティビティなので、透明度が高い方がよりハッキリと見えるのです。

石垣島でシュノーケリングを体験すると他の海では物足りなくなると言われています。
そのくらい色鮮やかな珊瑚礁や魚が綺麗だという事です。

よく映像や写真で海の世界を見ていますが、それよりももっと鮮明にハッキリ見えますよ。
海の中では音が聞こえないので研ぎ澄まされているのだと私は思っています。

これから石垣島でシュノーケリングを行う人は石垣島で初めてシュノーケリングを経験した人のブログなどを参考にしてみるのも良いでしょう。
探してみるとそのようなブログは結構多く、持って行った方が良い物などのリストもあるので便利ですよ。

PR

石垣島 シュノーケリング シュノーケル

石垣島の美しい海でのシュノーケリングは貴重な経験として一生の思い出として残るものです。
まだシュノーケリングを経験した事のない人にとっては分からないのですが、海中世界の美しさは写真や映像では伝わらないのです。
実際に自分の目で見る景色は本当に美しく、一言で「綺麗!」とは言えません。
それ以上の光景が今目の前にある状態だと、美し過ぎて言葉を失ってしまいます。

そんな海の中を覗けるのは石垣島だけです。
透明度の高い海がシュノーケリングを更に楽しませてくれるのです。

また石垣島のショップではシュノーケリングに必要な3点セット(シュノーケル、ゴーグル、フィン)のレンタルをやっている所もあるので、手ぶらで行っても大丈夫です。
当日予約も可能なショップもあるので各ショップにお問い合わせ下さい。

石垣ブルーと呼ばれる海の中で綺麗な世界をお楽しみください。

石垣島 シュノーケリング ビーチエントリー

石垣島ではビーチエントリーで気軽に潜る!
というのがなかなか難しい土地柄だったりします
米原ビーチなら幾つかショップもありますが
基本的にシュノーケリングであっても移動して
それ用のポイントで潜るのが慣例というか一般的で
飛び込み客はあまり歓迎されない空気がありますね
とはいえ不可能ではないですから
急にやりたくなったら電話を入れておくくらいが
ちょうどイイのかもしれません
ただしネットで事前予約した時よりもお高いので
予算がかかるというのは踏まえた方が良いでしょう

石垣島 シュノーケリング 個人

石垣島でのシュノーケリングを個人でやるなら
手軽にいくなら対応してるビーチであれば
かなりお手軽というようなイメージです


ただ装備面でしっかりしているのは
ツアーなどの企画であることも間違いないので
慣れてからの方が良いかもしれません


サンゴで足を切ったりしちゃうと
治りが悪かったりでせっかくの旅行も
ちょっとトーンダウンしてしまいますからね


あまりナーバスになるのもどうかと思いますが
甘く見すぎると怖いのも海ですから
バランスよくやりたいものです

 

石垣島 シュノーケリング 一人

通う方だと3ヶ月に1回行っているケースもあってか
石垣島で一人シュノーケリングをやっている光景は
あまり珍しいものでもなかったりする印象です


最初はちょっと抵抗があるかもしれませんが
2~3人で旅行がてら利用したお店の方と仲良くなり
「今度は一人で行きます」という流れもアリですね


ハマる人は直ぐにハマって2回目から一人旅で海に
という方も実際いたりするそうです


お店のスタッフさんに聞いても慣れてるみたいですし
やりたいことを思いっきりやるのがイイ訳ですから
一人でも是非シュノーケリングを楽しんでください