忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石垣島 シュノーケリング 夕方

シュノーケリングは昼間だけではなく、
夕方も楽しめるって知っていますか?


石垣島は昼間だけではなく、夕方も夜も素敵です。


夕方から時間がある人はシュノーケリング体験してみてください。
もちろん、夕方を狙って楽しむのもありです。


サンセットを見ながら出航するプランも多いのですが、
このプランだと満天の星空も楽しむことができます。


お昼とはまた違った石垣島の景色を見ることができるので、
一度は夕方のシュノーケリングも楽しんでもらいたいです。


自然のプラネタリウムは、
開放的で心地良さと感動がありますよ。


癒やされたい人にオススメの楽しみ方なので、
石垣島を訪れたら夕方のシュノーケリングを体験してみてください。

PR

石垣島 シュノーケリング バラス

石垣島と言えばマリンスポーツが有名な沖縄の離島です。
マリンスポーツの中でも石垣島で体験して欲しいのはやはりシュノーケリングです。
シュノーケリングは海の中を直接覗くマリンスポーツで、石垣島の透明度の高い海だからこそできる遊びです。
エメラルドグリーンの海の中は一体どんな感じなのか興味がありますよね。

そんな石垣島のシュノーケリングの人気スポットは幻の島です。
幻の島の正式名称は浜島と言って、時間で姿を消してしまうので幻の島と言われているのです。

またバラス島も人気があります。
バラス島とは西表島と鳩間島の間にあるサンゴの欠片で出来た島です。
バラス島も幻の島と同じく、時間によっては消えてしまいます。

限られた時間しか姿を現さないのも人気の理由の一つなのでしょう。
幻の島もバラス島も周辺は浅瀬なのでシュノーケリングポイントとして人気があります。

シュノーケリングを体験したい人は石垣島ならば幻の島で、西表島ならばバラス島がおすすめです。

石垣島 シュノーケリング 観光

石垣島シュノーケリングで行きたい観光名所ナンバーワンは真栄里ビーチです。

新石垣空港からは車で20~30分、市街地からも5分程なのであまり時間のない方にもオススメです。
インターコンチネンタル石垣リゾートの敷地内にあるのですが、ホテルの宿泊者以外でも利用可能です。
シャワー、トイレも完備されているので安心ですね。

シュノーケリングのセット(シュノーケル、足ひれ、ゴーグル)もレンタルできるので手ぶらでも問題ありません。
またクラゲ防護ネットも設置してあるので小さなお子さんでも安心してシュノーケリングを楽しむことができます。

市街地から近く、安全に配慮している観光スポットである真栄里ビーチはオススメです。

石垣島 シュノーケリング プラン

石垣島でシュノーケリングをするなら断然マリンショップが行っているプランの方が良いでしょう。
石垣島のマリンスポーツは基本的にマリンショップが行っているので、旅行の日程を伝えるだけで各マリンスポーツに適したスケジュールを組んでくれるのです。
時間があまりない方には半日で色々なマリンスポーツを体験できるプランから、シュノーケリングだけを重点的に楽しむプランなど色々です。

石垣島は南の楽園と呼ばれ、シュノーケリングをはじめ様々なマリンアクティビティが楽しめるのですが、個人的にはシュノーケリングが一番オススメです。
ここまで海の中が綺麗に見える場所は石垣島しかないと思います。
水の濁りもなく、透明度が高い石垣島の海の中は本当に驚くほどクリアに見えます。
色鮮やかなサンゴ礁や魚の群れが気分を上げてくれるのです。

シュノーケリングはダイビングよりも手軽に遊べるのも人気の理由なのでしょう。
マリンショップの各プランならば初心者講習が付いているので安心して遊べるのも良いですね。

ぜひ石垣島に行った際にはシュノーケリングは経験して欲しいマリンアクティビティです。
詳しくはマリンショップに聞いてみて下さい。

石垣島 シュノーケリングスポット

石垣島には多くのシュノーケリングスポットがあります。
その中から個人的なオススメのスポットをご紹介します。


・川平湾(かびらわん)
やはり石垣島のシュノーケリングスポットを語る上で外せなのが川平湾です。
透明度抜群の海には種類豊富な珊瑚や熱帯魚が生息していて、海の中の青い海中世界と白い砂浜のビーチのコントラスト本当に絶景です。


・前栄里ビーチ(まえさとビーチ)
前栄里ビーチはインターコンチネンタル石垣リゾートの敷地内にあるビーチですが、ホテル宿泊者以外でも利用する事が出来ます。
市街地から5分くらいの場所にあるので時間がない方にもオススメです。


・フサキビーチ
フサキビーチはシュノーケリングも行えますが、一番の魅力は夕日が綺麗に見えるスポットなのです。
地平線に沈む夕日を最高のロケーションで見れるので、昼間とは違った一面が見れます。


上記三カ所はどこも素晴らしいので、石垣島に行った際は一度はシュノーケリングを体験してみて下さい。
未経験の方はシュノーケリング初心者講習付きのツアー付きのものがオススメです。
透き通るくらい美しい水の世界をお楽しみ下さい。